記事詳細ページ

株式会社菊池技建

株式会社菊池技建:画像

 - 温故知新を大切にし世代交代を成功させた地域に愛される工務店 -
 

Client|クライアント


 株式会社菊池技建

 ■ 住所:〒990-2481 山形市あかねヶ丘1-11-24(本社)
 ■ 電話:023-643-7558(代表)
 ■ FAX:023-644-4213
 ■ 設立年月日:昭和54年10月25日(創業/昭和46年)
 ■ http://kikuchigiken.co.jp/

 

 

Project|プロジェクト


 ■ 題名:菊池技建情報化戦略プロジェクト
 ■ 目的:菊池技建の中長期ヴィジョンを見据えた社格と顧客の整理整頓
 ■ 目標:ウェブサイトを基軸としたコミュニティマーケティングの展開〜業績向上
 ■ 開始:2010年12月〜
 ■ 状況:進行中
 ■ 支援:企画/制作/学習/分析/実践
 ■ 体制:プランナー/プロデューサー/コンサルタント/ディレクター/デザイナー/インストラクター

 

 

 

 

Image|イメージ


 

 

 

 

プロジェクトの効果


 ■ ブランド強化:社格、個人格、サービス格の整理整頓。
 ■ 顧客関係強化:スタッフ各人の情報発信による窓口の拡張。
 ■ 売れる仕組み:第二フェーズで展開予定。
 ■ チームワーク:ブランディング推進過程で随時チームワーク促進。
 ■ 社内人材育成:各人の情報化促進により学習効果も促進。
 ■ 経営力の上昇:コミュニティマーケティングの導入により段階的に向上。
 ■ アクセス向上:1日平均1,500PV〜2,000PV程度。
 ■ 情報発信向上:社員全員による情報発信および施主へむけた現場レポート。
 ■ 集客力の向上:コミュニティメディアによる転換率の向上。

 

 

 

 

コアスタッフからメッセージ


 先代社長が築き上げた
 地元工務店としての信頼を大切にしつつ、
 その基盤の上に新しい風を吹かせたいとする
 新生菊池技建の情報化戦略を支援しています。

 1.経営理念のブランド化およびシンボル化
 2.情報発信の基盤づくり(CMSの導入)
 3.ウェブとリアル双方によるブランディング促進

 「よいいえとは何か?」
 という命題にスタッフ全員で向き合い、
 共に学び合いながら、
 お客様や地域の人たちに向けて
 情報を発信し合う環境をつくっています。

 また、現場の担当者が発信する現場レポートは、
 施工中のお施主様にも大変喜ばれており、
 その信頼が新たな紹介受注にも繋がっています。

 現在はさらなる顧客満足の向上のため、
 以下のシステムづくりにも取り組んでいます。
 
 1.OB客を中心としたターゲティング促進
 2.現場管理のIT化促進
 3.ポイントシステムの導入

 

 

2015.11.03:[実績集]