記事詳細ページ

ブランディング

在り方。引き算。社格づくり。

ブランディング(branding)とは、ブランドをつくる活動の事。

ブランディングで重要な4つのポイントです。

1.認知してもらっている
2.想起してもらえる
3.納得してもらえる
4.期待しつづけてもらえる

ブランディングで期待できるメリットです。

1.お客様からアクセスしてくれる
2.価格競争に左右されにくい
3.お客様行動のスピードアップ
4.持続性のある強いビジネスモデル
5.お客様との絆が強まる


参照→ ブランド(brand)
参照→ アイデンティティ(identity)
参照→ どうやったら強いブランド作れるの?
参照→ ブランドロゴを作成してもらえますか?
参照→ Stepup「ブランディングカフェ」で検索

2011.10.01:[用語集]