欲張りにレイヤー効果を狙った・・・
コミュニティマーケティングは、
欲張りに・・・レイヤー効果を狙った
理論であり技法でありシステムです。
経営術、マーケティング術、企画術、成功哲学など
溢れかえっていますが・・・
きちんと重ね合わせつつ、自身の尺度で取捨選択し
整理整頓(アレンジメント)する事が重要。
コミュニティマーケティング
基本、社内用のメモです。
Branding
【主体】アイデンティティ(個人格/組織格/商品格など)
【発見】ディスカバリー(ディスカバラー)
【発想】アイディア(アイディアマン)
【発明】インベンション(インベンター)
【革新】イノベーション(イノベーター)商品化
Targeting
【関係】リレーション(リレーター)顧客関係づくり
Marketing
【市場】マーケティング(マーケッター)売れる仕組みづくり
Sharing
【事業】プロジェクト(プロジェクトリーダー/プロジェクトメンバー)
【組織】コミュニティ(グループ/チーム)
【連帯】ネットワーク(地域コミュニティ/連帯コミュニティ)
2012.02.25:[スタッフ (SEI)]